忍者ブログ

06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY
(07/20)
(06/20)
(06/13)
(06/04)
(04/16)
RECENT COMMENT
[03/10 イダミノル]
[03/09 タカユキ]
[03/09 タカユキ]
[10/05 イダミノル]
[10/05 コジマタツヤ]

12.01.23:56

京都旅情、イダミノル的。

このブログを応援⇒にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

たぶん日本中で紅葉が楽しめるのに何故みんな京都に集まるのだろうか?

それはきっとお寺とかあるから、より風情があるからではないだろうかと思う。京都は特に寺院が多く、且つ紅葉スポットも隣接しており一気に紅葉が楽しめる事も起因しているかもしれない。岐阜の横蔵寺に伺った際も思ったが、お寺は日本人に何か懐かしさをもたらしてくれる。特に俺の場合はお寺や神社が子供の頃の遊び場であった事なども、それを感じさせてくれる要素なのかもしれない。初めてエロ本を見つけたのも近くの神社だった。神聖なはずなのにエロスがあるってすごいと思う。・・・話が逸れてしまったがきっとそうに違いない。


自分が気づけば四季を感じられる事に日本の良さがあるのかもしれない。帰りの高速道路を燃費を稼ぐため、安全安心運転のため80キロキープで走っていたところ、滋賀・岐阜の山々の紅葉の美しさにも心奪われた。後続車の運転手がカワイイ女の子だったことにも心奪われた。ありがとう、京都。ありがとう、日本。・・・話が逸れてしまったがきっとそうに違いないはずなのだ。

それでいいのだ!
PR

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

清原さんへ

滋賀〜岐阜間はこれから冬景色がきれいです♩伊吹颪が冬支度の開始を告げます。
けっこう寒いです(笑)

  • 2013年12月02日月
  • URL
  • イダミノル
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら