忍者ブログ

09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/10 イダミノル]
[03/09 タカユキ]
[03/09 タカユキ]
[10/05 イダミノル]
[10/05 コジマタツヤ]

10.07.23:16

四国の旅〜2日目 井田実の酒場放浪記〜

このブログを応援⇒にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

2日目は生憎の雨で午前中予定していたロードバイクの行程もキャンセルとなりました。。なので、昼からの予定を前倒ししてい今治観光へ。

今治といえばバリィさん。早速のお出迎えだ!!



個人的には、くまもん、ひこにゃんを越えての堂々一位。でれカワイイ♩思わず、バリィさんタオル手ぬぐい買ったぜ!!

そして目的のタオル。


見づらいけど、日の出みたいなマークが今治タオルの印。オーソドックスな白タオルを購入。ウォッシュタオル、フェイスタオル、ミニバスタオルと各1枚づつGET。以前、タオルを貰ったんだけど、吸水力が違う!素晴らしい日本の技術だと思いました。こだわりの品はやはり良い!!

これでもかってくらいタオルを見てから夜の町へ。


今治の元祖焼き鳥の老舗とされている(看板、女将談話)「五味鳥」さんへ。かわ、皿で出て来て、いきなりジャブを喰らったが、甘いタレが絶妙に美味しかった!!

こちらのタマネギもめちゃくちゃ美味かった♩


そして、名物’せんざんき’。ようは鳥の唐揚げなのだが、今治では’せんざんき’と呼ぶらしい。変に脂っこくなくこれまた美味しかった。
個人的見解ですが、今まで食べた焼き鳥屋さんの中で一番美味かった。この店はぜひまた来たいと思った。




そして、宿の帰還しワインを嗜む。でれ幸せ♩


今日の一句
「せんざんき ジョッキに響く 舌鼓」
いやあ、酒って良いね。



PR

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら