忍者ブログ

06 2017/07 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08
RECENT ENTRY
(07/20)
(06/20)
(06/13)
(06/04)
(04/16)
RECENT COMMENT
[03/10 イダミノル]
[03/09 タカユキ]
[03/09 タカユキ]
[10/05 イダミノル]
[10/05 コジマタツヤ]

03.09.20:59

パワーもらった

このブログを応援⇒にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ





PR

02.12.21:12

最近グッときた映画

このブログを応援⇒にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

湯を沸かすほどの熱い愛

今年始まってまだ2ヶ月目だけど、今年イチかもしれません。
宮沢りえさん、すごいよかったな。キャストは皆、ハマリ役でした。

01.19.00:22

年末年始 後半編

このブログを応援⇒にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

 大洲しろまちゲストハウスの方から教えていただいた雲海が広がる。さすがに三日目となると普段なら大したことのない峠もキツくなる。。

    
宇和島までの眺望、伊予長浜駅あたりの港は忘れられない景色になった。写真はない。
愛媛なのか四国なのか、しめ縄の長さが半端ないのに驚いた。所変わればということですね。
宇和島の鯛めし、格別の逸品でした!!美味い。宇和島城スタンプももちろんゲット!

    ここから宇和島ー今治間、要はここ2日間の道程を一気に青春18切符利用で戻りました。
  ただいまサンライズ糸山。


 同じように見えるが1月4日の朝日。うむ、やはりいい景色だ!
    
    
そして、当たり前のように帰路もしまなみ海道を走り、尾道から岐阜までのんびり電車旅を楽しんだ。総走行距離は300キロを超えていた。



3年連続四国にお世話になる旅が終わった。家に帰ると、やっと年が明けた気分である。大洲しろまちゲストハウスのご主人、無事旅の目的は達成しました。この旅、一番印象に残っていることは若い人たちが町づくりを頑張っている現状を少し垣間見れたことでしょうか。大変でしょうけどがんばってください。こういうとき、Facebookはやってた方がいいなと思うな。

この旅、一番のベストショットはこの写真。

今年もよろしくお願いいたします。



01.18.19:01

年末年始 前半編

このブログを応援⇒にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

 大晦日は姫路にて
 からの、元旦はまず福山へ。写真はないが福山城スタンプゲット! そして、尾道までチャリダーからの渡し舟。
   
    
    
    3年連続のしまなみラナウェイ。

  今治にてお雑煮をいただき、2日スタート。
   本日はあいにくの天気。
    湯築城、松山城とスタンプゲット!
  青春18切符のポスターにもなった下灘駅。このあたりからガソリンが切れ出す。
  途中、奇跡の100円で15個入りのみかんをゲットし、一気に回復。さすが愛媛県。肱川おろしで有名な長浜大橋を渡る。
    大洲城スタンプゲット!大洲は鵜飼で有名。岐阜の長良川と友人のコージーさんの地元・大分は日野市、そしてここ大洲が日本三大鵜飼と言われているそうです。 夜は大洲しろまちゲストハウスさんにお世話になる。20年ぶりに大富豪をやった。ルールほとんど覚えてなかったけど、楽しかった。何かとお世話いただき、ありがとうございました。次回は肱川おろしを見に行きたいです。

後半へ続く。

12.31.16:38

今年もありがとうございました

このブログを応援⇒にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ライブ活動はあまり出来なかった年でしたがアルバムは5枚完成させることが出来ました。まあこういう年が有っても良いかなと思ってますし、またそれによって新しい曲も生まれるわけです。
明日からもう新年です。早いですね。皆さん良い年をお迎えください。