忍者ブログ

09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[03/10 イダミノル]
[03/09 タカユキ]
[03/09 タカユキ]
[10/05 イダミノル]
[10/05 コジマタツヤ]

11.23.01:03

JR岐阜駅で歌ったとー。

このブログを応援⇒にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

相も変わらず
アロワナ
秋色
ドラマ
それで良しとしよう
君が笑ってないと
ロード・ラナウェイ

イメージ
岐阜の踊り子
Full Moon
赤電車が通るそのとき
ヨイトマケの唄
ファイト!
目覚めのブルーベリー
大漁旗をなびかせて
歌うたいのバラッド
(順不同)
一応、楽譜無しで歌える曲が約4時間分くらいあるのですが、たまにこう歌うと覚えてる事にビビるね。体に染み付いとるんやなーと我ながら感心した。


路上演奏するときの自分なりのルールが一つだけあって、それは告知しないことです。忙しい人、暇な人、酔っぱらいなど、いろんな人がいるわけですが、そんな人の足を停める事が出来たらスゲー事だなーと思って、以来ずっと守っています。かく言う自分も10年前は1年間毎週水曜日、岐阜駅で告知して歌ってたけどね(笑)
今日は3人の方に立ち留まって聴いて頂けた。最初は女の子。「秋色」歌ってる時かな。路上演奏中は目を閉じて、歌っているので開けたらカワイイ子がいたのでドキドキしてしまった。5曲くらい聴いてもらえて嬉しかったなー。
その後は60代のご夫婦。娘さんがオペラ歌手らしくて、今夜はコンサートだったようです。よほど、楽しかったのでしょう、ご満悦でお二人とも良い感じで酔っぱらってた。いや、へべれけだったと記憶する(笑)「大漁旗をなびかせて」聴いて頂いたら、もう1曲となって「相も変わらず」を歌った。喜んでいただけたようで、お心遣いまで頂きました。ありがとうございました。
明日からの2days、良いテンションで歌えそうです。

それにしても、どちらも名前を聞かれなかったなー。まだまだやね。日々、精進です。
PR

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら